素敵な人に会うためにバイト受かりたい!猛烈パワー全開

素敵な人に会うためにバイト受かりたい!猛烈パワー全開

素敵な人に会うためにバイト受かりたい!猛烈パワー全開

先日、上司に拝み倒されて会社関係の合コンに行ったんですが・・なんかすごく疲れちゃいました。こっちの会社の女の子たちは20代ばかりなんですが、あちらの男性達は40代とかばかり。それだけで「ウッ」と思いつつ「まあ、結構給料も良いところだし安定してるし・・」とみんなで無言の慰め合いをしました。

 

だけどやっぱり、年齢の差ってなかなかあるんですよね。何を話してるのか分からないことばかりだったし、
何かと「若いって良いよね。今のうちに楽しんでおけよ!」みたいなオッサン発言ばかり。「なんかお父さんと飲みに来てるみたい・・」とゲンナリしちゃいました。

 

まあ、お金の面ではあちらが全部出してくれたから良かったんです。だけど、二次会が・・なんか人が少ないスナックだったんですよね。カウンターのあちらで「あーら、可愛い彼女たちを連れて来てるのねー」なんて言う人もおばちゃんなら、数少ない他のお客さんもおじさんおばさんばかり。「実家の寄り合い所みたい・・」とずーっと思ってましたね。せめてカラオケならまだ時間も潰れるけど、話すだけのスナックとかキツかった!上司が幹事じゃなかったら一次会で終わってたのに、二次会まで長時間の残業させられてる気分でした。

 

 

やっぱり会社関係の合コンは疲れましたね。友達系なら遠慮無く言えるけど、会社が背後にいるから曖昧に笑うしかないんです。実は来週、また違う上司からお願いされてるんですよね。もう二度と行きたくないなあ・・。

 

 

そんなこともあるからバイトでもしようかな

 

 

アルバイトというとなんだかマイナスイメージを持っている人多いけど、それだけで判断するのではなくて人生の大まかな一輪として捉えたらそうでもないんとちゃうかな?

 

 

人はすぐに常識の評価を大事にするけど、それはそもそも正解なのかもわからない。人の数だけ価値観があるし、夢もバラバラ、やりたいことも。

 

 

でも日本全体で考えると間違いなくサラリーマンがないとやばくなります。だから上の人や教育はサラリーマンを生産するための指導ばかりですよね。

 

 

成功者の99%はサラリーマンではありません。この変な常識を疑ってみるとことであたらしい扉が開けるかもですね。
http://xn--n8jn7g9enfyi1bx598b.net/

 

 

見える先があるから

ホーム RSS購読